スカルプD 効果なし 効かない

35歳からの育毛は間に合うのか?

はじめまして。蒸し暑い整備工場は常に帽子を被っていないといけないので、ハゲ一直線の西野です。
今回は、先輩のゲームに負けて罰ゲームとしてスカルプDを購入させられました。

 

髪は薄くなってるのですが、育毛剤とか育毛シャンプーなど育毛という言葉に抵抗があります。なので、私にとったら恥かしさ満点の罰ゲームなのです。30歳過ぎてから抜け毛が気になり、35歳には地肌が透けて見えるようになり始め悩んでいました。

 

完全な遺伝型の薄毛。兄弟全員薄毛。いろんな育毛剤が発売されていますがどれも効果なしの状態です。やっぱり遺伝には効かないのかと思ってます。

 

そんな時に見かけた「アンファー スカルプDシャンプー」は魅力的に見えました。有名人が育毛に成功し、それをいろんな番組でアピール、
自分もイケるんじゃないかと思い、公式サイトを確認、多くの芸能人の成功例が写真付きで載っていました。

 

男性ホルモンの影響での抜け毛にも効果があるようなことが書いてありましたので、実際に思い切って購入してみました。

 

CMで有名なアンファースカルプDシャンプーを使ってみた!

1本3900円、普段使っていいるシャンプーの15倍くらいの値段がしましたが頑張って希望を持ってネットで購入し、家族にバレることが嫌なのでコンビニ受け取りにして早速、使ってみることにしました。

 

透明なシャンプーで普段使っていいる物よりドロっとしている感じで香りも良し、泡立ち良し、洗い上がりもサッパリしていました。正直効果なしのことがイメージすることができません。どうせ効かないなら夢をみながらスカルプDをつかってるほうが夢があります。

 

一番驚いたことはいつものシャンプーだと洗って直ぐにフケが出ていましたが、使った初日から全くでなくなりました。ツッパリ感もなくしっとりとした感覚で好印象。それから毎晩使用していますが、特に肌荒れや発疹などの副作用もなくシャンプーとしては上出来といった感じです。この歳になると気になる枕の脂ぽい臭いも少くなってきました。だんだんと発毛への期待も高まってきた3か月後の事でした。

 

公式サイトに書かれていた重大な言葉を発見!

使いはじめてから丸3か月、フケも収まり、頭皮が柔らかくなり、頭皮の赤身も薄くなった頃、公式サイトを見てみたくなり読んでいると「◯◯さんは適切な治療も受けています。」と書かれており、シャンプーだけで髪が生えてきた訳でな無いんだと知りショックを受けました。

 

しかし、その頃は2本目に突入したばかりで、実際に髪が生えてきた実感はありませんでしたが、シャンプーとしては今まで使っていたものよりは、はるかに頭皮の環境に改善効果がありましたので、2年経つ今でも使い続けています。ただ、個人差はあると思いますが、やっぱり髪はなかなか生えてきてはいませんよ。

 

よく見られている記事はこちら

髪の毛を増やすなら育毛トニックでいいの?

 

普段からやっておくべき6つの薄毛対策

 

スカルプDで効かなければ、危険なミノキシジルを使うことに?

 

 

 

 

更新履歴